骨盤は産後の体操で元に戻る!

骨盤は産後、一時的ではあるものの開ききった状態にあり、これが産後太りの一因でもあるそうです。

でも、産後の骨盤を体操で元の状態に戻してあげることができれば、産後太りを解消する手助けとなります。


産後の骨盤を元に戻す体操…

それが、今話題になっている骨盤体操なんです。

骨盤体操は、骨盤のゆがみを治す体操で、毎日骨盤体操を続けていくことで、正常な状態に骨盤を戻してあげることができます。

まさに産後の骨盤にはもってこいの体操なんですね。


骨盤体操のやり方も至って簡単です。

色々と骨盤体操のやり方はあるようですが、どの骨盤体操のやり方にしても、道具もいらないし一人で短時間で出来るものばかり。

骨盤体操は長期間続けなければ効果が現れませんが、なんせ骨盤体操はとても簡単なので、長く続けていくことも全く苦にはならないと思います。


産後、骨盤を体操で早く元の状態に戻してあげるのが理想ではありますが、骨盤体操はやはり骨盤に負担をかけるので、産後すぐに骨盤体操をやるのはオススメできません。

最低でも、産後3ヶ月を過ぎたあたりから、骨盤体操を始めるのがベストでしょう。


ちなみに、骨盤体操は骨盤のゆがみからくる様々な体の不調にも効果があります。

腰痛や肩こりや頭痛、生理痛や冷え、むくみなどなど…。

産後太りを解消しつつ、健康体を目指せる骨盤体操、是非やってみてくださいね。

Comment

管理者のみに表示
Trackback